ごましば物語

我が家にワンコがやってきた




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




お里帰り :: 2015/02/07(Sat)
ちゃちゃとここあは、同じショップの出身です。
今日は、ふたり連れて店長さんに顔を見せにいってきました。


201502071342488b6.jpg


カートに乗ってるちゃちゃ。
何度も来てますが、慎重派なのでいつもオドオド 


20150207134308576.jpg


一方、ここあ。
まだ小さいので娘に抱っこで入店です。
怖いもの知らずなので平気と思いきや、ずっとブルブル震えてました 


店長さんに、今のふたりの関係をお話ししたところ、
なかなか良好とのこと 
ケンカはいっぱいしても構わないし、ほっといていいそうです。

「首輪やハーネスを噛んで引きずり回したりしますが、それでも?」
心配になって聞くと
「先輩が後輩に犬の掟を教えているだけだから大丈夫」なんだって。

でも、ふと気が付くとふたりくっついて寝ているし
それは「とても仲良し」な関係が築かれていることになるそうです。

確かにわたしも、親子でも兄弟でもない犬たちが
くっついて寝るってすごいな・・・と、少し思ってました。
メスなら母性があるから何となくわかるけど
うちの場合、どっちも若造だからね。


よかった。仲良しなんだね。
毎日バトルはひどいけど、それも放っておくことにします。


どうでもいいのですが、人が多い場所にいくと
必ず「あ!柴犬!」と話しかけてくれる人が何人もいます。
たいてい、ご年配の方(笑
さすがロングセラーの犬種だけあります。


スポンサーサイト


  1. わんこ
  2. | comment:0



<<ひなたぼっこ | top | ここあの苦手>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。